DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニカラグア・モランゴを淹れてみました②

こんばんは。 イラストレーターのDOTです。 先日更新したこちらですが↓ dots-coffee.hatenablog.com さらに翌日にも淹れてみました。

コーヒーで遊んじゃおう!

こんにちは。 イラストレーターのDOTです。 今日は以前、利用させてもらったちょっと面白い商品をご紹介します。 テーマは「コーヒーで遊んじゃおう!」です。

ニカラグア・モランゴを淹れてみました。

こんにちは。 イラストレーターのDOTです。 昨日アップしたこちらの記事↓ dots-coffee.hatenablog.com こちらの豆を今日、淹れてみました。

【焙煎記録】20170327ニカラグア・モランゴ

こんにちは。 イラストレーターのDOTです。 昨日はちょっと久しぶりの焙煎をしました。 昨日焼いたのはニカラグアのモランゴです。 ↑洗ったあとの生豆です。

水工社 さくらガレージカフェ2017

こんにちは。 イラストレーターのDOTです。 先週末の土曜日(3/25)に 私の焙煎師匠、トミーさんのお店水工社さんにおじゃましました。 先週末から水工社さんの桜の時期限定のガレージカフェがはじまりました~。

Coffee Collection Kanda Nishiki-cho 2017 Spring

こんにちは。 イラストレーターのDOTです。 先週末は東京コーヒーフェスティバルが開催されていましたが 先日「Coffee Collection Kanda Nishiki-cho 2017 Spring」の 開催が発表になりました。 coffeecollection.tokyo

白雪ふきん

こんにちは。 イラストレーターのDOTです。 コーヒーは前から好きなんですが、自分で焙煎するようになってから更にその熱が上がってる気がします…。 なので、最近こんなものを見つけるともうすぐ手に取って買ってます…。

Tokyo Coffee Festivalに行ってきました。

こんにちは。 イラストレーターのDOTです。 昨日は3/18、19で開催された東京コーヒーフェスティバルに行ってきました。 私は昨日の19日のみお邪魔しました。 tokyocoffeefestival.co

DOT's Coffeeの焙煎機。

こんにちは。 イラストレーターのDOTです。 今日は私が使用している焙煎機をご紹介します。

更に過去記事まとめ

こんにちは。 イラストレーターのDOTです。 今日も過去に書いた記事のリンクをまとめているだけです(^_^;) これはもうひとつのはてなブログで書いたものになりますー。

DOTのがんばらない珈琲

こんにちは。 イラストレーターのDOTです。 とりあえず昨日は自己紹介的なことを書きましたが しばらくは方々に散らばった記事などをこちらにまとめていこうと思います(・_・;)

はじめまして、DOT(どっと)です。

はじめまして。イラストレーターのDOTです。 このたびまたまた新たにブログをスタートすることになりました(汗)。 やっぱりコーヒーのこと、焙煎のことをもっと書きたいなぁ、と思い やるならもう一つブログを作りたくなってしまって。 はてなは1アカウン…