DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

DOTのがんばらない珈琲

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

とりあえず昨日は自己紹介的なことを書きましたが

しばらくは方々に散らばった記事などをこちらにまとめていこうと思います(・_・;)

 

 自己紹介でも書いてますが、私はイラストレーターの活動をしています。

なのでイラストレーター仲間も結構いるのですが、

その仲間たちと「楽描きチャンネル」グループを組んではじめたサイトがあり

そこで自分の好きなことをアップしていこうという試みをしていました。

 

私はその時からコーヒーのことを書こう、と思っていたので

イラストエッセイ的な記事をアップしていました。

 

それがコチラ↓

rakugakich.tumblr.com

 

その名も「DOTのがんばらない珈琲」です。

こちら現在更新が超滞ってて(というか止まってる…?)

お恥ずかしいんですが(・_・;)いつかこういう本とか出せたら楽しいだろうな、

なんて思ってます。

  ↑のリンクからまとめて見れるので気になる方はどうぞ。

 

それにしても一番過去の記事が2年前。

この当時はそれこそ「がんばらない」みたいな「ゆるく楽しむ」というのが

テーマ?だったのにわずか約1年半で焙煎にハマり、

さらにはカリタのナイスカットミル↓まで購入して、

https://www.instagram.com/p/BNR4y85Bwdj/

イベント的なことまでやるとは思ってもいませんでした…(^_^;)

 

Kalita ナイスカットミル (シルバー)

Kalita ナイスカットミル (シルバー)