DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

コーヒーで遊んじゃおう!

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

今日は以前、利用させてもらったちょっと面白い商品をご紹介します。

テーマは「コーヒーで遊んじゃおう!」です。

 

きっかけは知人の紹介でした。

マイコーヒージェーピーというお店なのですが

自分でプロデュースしたコーヒーが作れちゃうんです!

www.mycoffee.jp

 

まずは味の好みを選択して申し込み。

その後、作成キット(コーヒー豆2種~3種)が届くので試飲します。

キットの豆をブレンドをして何回か試飲していきます。

自分好みの味が決まったら、ラベルを作成。

それをマイコーヒージェーピーのサイトに登録してもらいます。

これでオリジナルブレンドが完成~♪

というのがこちらのサービスです。


マイコーヒーを作ろう!マイコーヒージェーピー

 

自分好みの味が作れるだけじゃなく、

ラベルも作れるのがまた嬉しいですよね(^^)

ラベル作成はテンプレートもご用意されているので

どうすればいいかわからなーい!という方にも簡単にできます。

www.mycoffee.jp

 

私はこんな感じでラベルを作りました!↓

f:id:dot-024:20170330093852j:image 

 

そして現在も販売中です!(笑)こちら↓

www.mycoffee.jp

 

これ、作ったのが確か2年前とかなんですが

その頃に比べるとまた味の好みが変わってるかもしれないなぁ(^_^;)

この頃は苦味とかコク重視でしたね。

もちろん今でも好きですけど、

最近は(自分が焼いた)シングルを飲むことが多いので軽い口当たりのものが好みになってきた気がします。

このDOT BLEND、今飲むとどう思うのかちょっと試してみたくなりました…(笑)