DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

Coffee Collection Kanda Nishiki-cho 2017 Spring

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

先週末は東京コーヒーフェスティバルが開催されていましたが

先日「Coffee Collection Kanda Nishiki-cho 2017 Spring」の

開催が発表になりました。

 

coffeecollection.tokyo

 私は去年の秋にはじめてまとも(その前は通りすがっただけでした…)

にお邪魔しました。

 

東京コーヒーフェスティバルに比べて出店数は厳選されているんですが

その分もう少しゆったりしたイベントかなぁと思います。

会場が室内なので天候をあまり気にしなくていいところも良いですね。

 

https://www.instagram.com/p/BMJMkTRhs2-/

https://www.instagram.com/p/BMJN-RthLxA/

↑これらは前回(2016年秋)の時のものです。

https://www.instagram.com/p/BMMRcb-hl-l/

東京コーヒーフェスティバルにも出店してたMinimal。

こちらのチョコは去年のCoffee Collectionで初めて知りました。

美味しいですよね~~。

 

友人とも行こうよ!って話してて

今のところ4/22の土曜日に行こうかなぁと思ってます。

そうなると韓国のメッシュコーヒーがどんな感じか気になる~。

東京コーヒーフェスティバルもそうですけど、なかなか行けないお店が

出店してくれるのは嬉しいですね。

 

飲み比べ5Cupチケットは当日だと売り切れてることが多いので

事前購入しておこうと思って見たら粕谷さんのコーヒーセミナーチケットは

既に売り切れ!!!

はやいー!(・_・;)

 

でも、定員が最大12名だったし

ドリップ世界一を獲った方のセミナーは皆さん気になりますよね。

(私も前から気になってた…)

 

あと個人的にはデニムカップスリーブのワークショップが気になるなぁ…。

 

なんだかんだでちょっと楽しみです(笑)