DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

白雪ふきん

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

コーヒーは前から好きなんですが、自分で焙煎するようになってから更にその熱が上がってる気がします…。

 

なので、最近こんなものを見つけるともうすぐ手に取って買ってます…。

 

 白雪ふきんってご存知ですか?

www.shirayuki-fukin.com

奈良県の柿谷繊維さんの蚊帳ふきんで

毎年、東大寺の大仏さまのお身拭いにも献上されているふきんなんだそうです。

 

私は以前からこの白雪ふきんのはんかちのシリーズが大好きなんです!!

使うたびにやわらかくなって、タオルのような毛羽立ちもなくて、

柄もみんなかわいいんですよ~。

そしたらなんと!!!こんな柄が発売されているじゃありませんか!(興奮)

https://www.instagram.com/p/BL3YTzPBECL/

www.shirayuki-nara.jp

↑コーヒービーンズ柄!!!

もう最高!柄の名前もステキですよね~。

もうこれは全色買います。なんならふきんも買います。

(↑の写真のふきんはプレゼントしちゃいました)

 

柄だけじゃなく、使い心地もとっても良いのでコーヒーを淹れる時のお供にいかがでしょうか~?