DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

焙煎ウィーク突入

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

かなりお久しぶりになってしまいました…。

 

現在個展の準備真っ最中です。

dot-illust.hatenablog.com

 作品の準備はもうOKなのですが、

今回はギャラリーでコーヒーを淹れる(しかもDOT焙煎)ので

今週は毎日焙煎する予定です(^_^;)

https://www.instagram.com/p/BbjH6mAg4hE/

今日も焙煎しました~。

 

私が使っているハンドロースターでは約100gしか焼けないこと、

焙煎後すぐよりも5日ほど置いたほうが味が落ち着くことから

会期の1週間前から焼こうと決めていました。

 

と、言いつつ

会期中、実際どのくらいコーヒーを提供することになりそうなのか

量が全然読めないのでもしかしたらギャラリーのキッチンで焙煎するかも?しれないです…。

(ギャラリーさんには承諾済み)

 

実際にどんな感じで焙煎してるかデモンストレーション的にやるのもいいかなぁと

思っているので余裕あれば焼こうと思っています。

(いい香りで人を呼び込もうという作戦?もほんのり期待しつつ…)

 

会期はいよいよ来週とせまってきました!

 

イラストレーターDOT作品展「Cafe DOTかもしれない」

2017年11月24日(金)~11月29日(水)

11:00~19:00 最終日17:00まで
(休廊日:木曜日)

オープニングパーティー
11月25日(土) 18:00~21:00

 

Gallery2549

〒1640002 東京都中野区上高田2-54-9

http://gallery2549.p2.weblife.me/

 

詳細はFacebookのイベントページへ!(随時更新予定です)

www.facebook.com

 

おそらく日本初!?
コーヒー豆の自家焙煎とイラストをクロスオーバーさせた作品展です。

「ただのコーヒー好きイラストレーターが自家焙煎の楽しさを知り
カフェまでオープンさせてしまった」

かもしれないお話を

自称「コーヒー豆の焙煎もできるイラストレーターDOT」が

イラスト作品を通してお送りする空間です。

コーヒーがお好きな方もそうじゃない方もウェルカムです!
ぜひぜひお越しください(^^)

◆会期中、ギャラリー内でご希望の方に数量限定でDOT焙煎のコーヒーの試飲を予定しております。運がよければ試飲できるかも!?
※DOT焙煎のコーヒー試飲は状況により予告なしに終了する場合がございます。予めご了承ください。

◆カフェ営業ではなく、イラストの作品展示会になります(^^;)