DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

Coffee Collection 2017 Spring

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

昨日は神田錦町で開催のCoffee Collection 2017 Springに

おじゃましてきました。

 

coffeecollection.tokyo

 事前に5Cupチケットを購入してたので5店舗のコーヒーを飲み比べしました。

 f:id:dot-024:20170423140015j:image

4/4Seasons Coffee以外は全てエチオピアの豆。

4/4Seasons Coffeeはケニアでした。

同じエチオピアでも印象が本当にそれぞれ違い、

特にFINETIME COFFEE ROASTERSのエチオピア ケルー ロット2という

銘柄は華やかな印象が多いエチオピアとは違った

お茶のようなさっぱりとした味わいでした。

 

SASA COFFEEさんのエチオピア グジ アラカ ナチュラルは香りが

エチオピアらしい華やかでフルーティーなフレーバーティーのようなお味でした。

昨日の5つの中では私はこれが一番好みでした。

やはりエチオピア人気は高いようです。

(私も大好き)

 

今回もMinimalが出店していて試食したらやっぱりめちゃ美味しくて(笑)

mini-mal.tokyo

 

半年振りに買ってきちゃいました~。ウフフ。

https://www.instagram.com/p/BMMRcb-hl-l/

↑これは去年買ったものです。

前回はFRUITYを買ったので今回はNUTTYのRAW-LIKEにしてみました。

アーモンド系のお味(風味)なんですがフルーティさもあって

これまた美味しいんです!!!

 

Coffee Collection KANDA NISHIKI-CHO 2017 Springは

本日4/23、18時まで開催です!

f:id:dot-024:20170423140036j:image