読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

【都内最強コスパ店(だと思う)】池袋・ドリームコーヒー

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

本当は早く焙煎したいんですが、いろいろ都合があり(^_^;)

多分明日になりそうです…。

それまでは友達からお土産でもらった粉末バリコーヒーを堪能します~。

 

そんな訳で今日はお気に入りのお店紹介です。

 

東京・池袋西口から5分ほどにある老舗のドリームコーヒーさん。

立教通りにあるので立教大の学生さんも多く立ち寄るお店のようです。

 

retty.me

 

たぶん、本当は焙煎と豆販売がメインのお店なんだと思います。

そこに喫茶スペースがあるという感じです。

お店の奥(隣?)に焙煎所があって30kgの釜があるそうです。

 

なのに本日のコーヒーは¥220!

今流行りの浅煎りコーヒーではなくしっかりした味のものが多いと思います。

以前、ブラジルをいただいたことがあるんですが

割と深めなのにぶどうとかワイン(ワイン飲まないけど。笑)のような

風味を感じることができてとても美味しかったです。

その時、同じ豆を買って帰ったくらいです。

https://www.instagram.com/p/5ObqOhkWyu/

 

あとなんといってもドリームコーヒーといえば玉子トーストですね!!!↓

https://www.instagram.com/p/BD7KRkrEW0O/

 

わたくしこれが大好きなんですっっっ!!

いわゆる玉子サンドのようなゆで卵にマヨネーズをあえたものを

食パンに乗せてトーストしちゃうんです!

これ、結構手間がかかると思うのであまり他では見かけないんじゃないですかね。

コーヒーをつけても¥500程度というありがたさ!

このトーストだけで結構お腹いっぱいになっちゃうんです。

 

このコスパの良さと喫煙OKなお店ということもあり

いつもサラリーマンや学生さんでにぎわっているお店です。

外観も内装もちょっとレトロな感じがまたいい雰囲気を出しています。

 

こんな都心で良心的価格で

味良し、雰囲気も良しなお店はなかなかないんじゃないですかね。

 

おっしゃれーなお店も好きですけど

こういったほっとする感じのお店の方が私は何度も行きたくなっちゃいます。

広告を非表示にする