DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

水工社 さくらガレージカフェ2017

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

先週末の土曜日(3/25)に

私の焙煎師匠、トミーさんのお店水工社さんにおじゃましました。

 

先週末から水工社さんの桜の時期限定のガレージカフェがはじまりました~。

f:id:dot-024:20170327103948j:image

 水工社さんの近くには石神井川が流れていて

その川沿いの桜は中板橋の名物でもあるんです。

https://www.instagram.com/p/BDpKNMREW5G/

↑この写真は去年のものです。

 

毎年、この桜を見にたくさんの方が訪れるのでその期間限定で

水工社さんのガレージを開放してオープンカフェを開いています。

 

今年はあと4/1、2、8、9(いずれも土日)に実施。

先週末は桜の咲き方もまだまだ…という感じでしたが4/1ごろは

もう少し花が開きはじめてるかも…?

 

この期間に提供されるコーヒーはスペシャルブレンドになるそうです。

この時だけ限定のサンドイッチやクッキーなども販売されています。

休憩スペースもありますよ~。

更に!アンティークミルでの豆挽き体験や

私も使っているミルク缶焙煎機のワークショップなんかもあります!

 

 

↓ガレージカフェの写真を撮り損ねて普通の店内の写真になってしまった…(笑)

f:id:dot-024:20170327103919j:image

f:id:dot-024:20170327103939j:image

コーヒーはテイクアウトも可能です。

 

この日トミーさんがiPad ProとApple pencilを貸してくださったので(笑)

宣伝的なものを描かせていただきました。

こういうの使わせてもらうと欲しくなっちゃいます…。

f:id:dot-024:20170327103911j:image

f:id:dot-024:20170327104005j:image

中板橋の桜を見物の際にはぜひぜひ水工社さんにもお立ち寄りください~。

私もまた今週末伺う予定です(^^)