DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

【ニュース】ブルーボトルコーヒーがネスレの傘下に

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

コーヒー好きの友達から時々コーヒー関連の情報をLINEでくれるんですが

(本当にありがたい。笑)

こんなニュースを教えてもらいました。

既にご存知の方も多いかも?

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 これ、ビックリですよね…。

 

ネスレの傘下って。

 

えええ。

 

いわゆるサードウェーブの概念が崩れそうな感じがするんですよね(^_^;)

www.caravan-coffee.jp

 

ただ、実際のところ今後どうするのかとかは分からないんで

なんともいえないんですがそのうちスーパーでブルーボトルの豆とか

ドリップパックとか売られちゃうのかなぁ?って思ったりしました。

(そうするともうス○バとかとあまり変わらなくなるのか…??)

 

ブルーボトルはもうほぼブランド化してる感じなんで

↑のニュースを教えてくれた友達とは

「ブルーボトルは売却して新しい小さな焙煎所とかやるんじゃないの?」

なんていう会話もしてました(^_^;)

 

個人的にサードウェーブがどうとかあんまり気にしてないんで

(私はブルーボトルの超ファン!という訳でもないので^^;)

「そうなんだ~」ぐらいのニュースなんですが

でもまぁ、驚きましたよね(笑)