DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

森永MOW エチオピア モカコーヒー

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

先日ここ↓でちょっと触れたものをやっと食べました。

dots-coffee.hatenablog.com

 森永のアイス「MOW」のエチオピア モカコーヒー味です↓

 f:id:dot-024:20170913214834j:image

 ↓コーヒーのお供はコーヒー(ちなみにDOT焙煎のブルボンクラシコです)

f:id:dot-024:20170913214844j:image

 ↓中身はこんな感じです。

f:id:dot-024:20170913214856j:image

 

エチオピアモカ」ってことはイルガチェフのことだよねっ!?

ってことで、イルガチェフ大好きなわたくしDOTは興奮(?)しました。

とはいえ、メーカーサイトに「エチオピアモカ100%使用」って書いてあったけど

本当に…?とほんのり疑いの気持ちも正直ありましたが、

 

が、

 

が。

 

これ、本当に美味しかったです!!!!

 

後味にイルガチェフ独特の木苺のようなあの甘酸っぱさがちゃんとあるんです!

これ本当にびっくりしました~。

なのでこれ、ちゃんとエチオピアモカの豆を使ってるんだと思います。

(だからそう書いてるんだってば)

期間限定っていうのもうなずけます。

 

アイスクリームなのでミルクの優しい感じともあってて

コーヒーが苦手な人でも美味しく感じると思います。

 

もったいぶって半分残してるんですが

なくならないうちにもう1個ぐらい買っておこうかな(笑)