DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

【焙煎記録】2017/9/7 ブラジル ブルボンクラシコ

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

焙煎記録が続きますー。

今回もブルボンクラシコを焼いてみました。

 

https://www.instagram.com/p/BYunr7AANTp/

前回のブルボンクラシコエルサルバドル

浅煎りっぽくなるニュー焙煎方で焼いたんですが

今回は飲み比べのため今までどおりの焼き方で焼いてみました。

ただ、ニュー焙煎方を少し生かしたような火加減(火の近づけ方)は意識してみました。

見た目はこっちの方が全然いいです。

量も今回はちゃんと100gにしたので(^_^;)焼きムラもあまり感じられません。

色的にはここまで焼くぐらいの方が好きですね~(味の好みとして)

 

飲んだ感想はまた後日につづく…