DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

ブラジル・ベリーチョコを淹れてみました

先日アップしたこちらの豆↓

dots-coffee.hatenablog.com

 新しい焙煎方法で焼いてみたものを淹れて飲んでみました。

 

既に何度か飲んでいます。

焙煎翌日にも飲んでみたんですが今までのと比べると軽くてまろやかな感じがしました。

焙煎翌日に飲むと味がきついことが多いんですが今回はそういう事がなかったです。

新しい焙煎方法は浅めの焼きなんですが豆の中までちゃんと火が通り、

クリーンな味になるなぁ、と感じていたのでその感じはちょっと出せてるのかも?

と思いました。

 

ただ新焙煎方の1回目なのでうまくいってる味かどうかは正直わかりませんが…(^_^;)

 

こりゃまた挑戦しないと~(;▽;)