DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

製造法はヒミツ?世界初の“透明なコーヒー”

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

昨日、こんな記事を発見しました。

nlab.itmedia.co.jp

 

一見、水。

でもコーヒーなんだそうです。

 ↑の記事にも詳細が載ってますが

イギリスのCLR CFFという企業から発売された世界初の“透明なコーヒー”

なんだそうです。

www.instagram.com

 

へぇぇぇ、と思って調べてたらこんな記事も…↓

prtimes.jp

え、日本でもこんなのあるんじゃん、と思ったら

どうやらこれ 企業発信の4/1のエイプリルフールネタとの事(^_^;)

とっくにエイプリルフール過ぎてからこの記事見たので

あやうく信じてしまうとこでした…。

 

話は戻ってこのクリアコーヒーは

オフィシャルの通販サイトで販売してるそうですが発送先は

イギリスとアメリカのみなので日本では購入できないそうです。

 

個人的にステインうんぬんより味の方が大事です。

(もちろんステインも気になるけど…)

 

もしどこかで手に入るようになったら

とりあえず味どうこうより話のネタ的(おい)に飲んでみたいです。

いくら高品質の豆とピュアウォーターを使っているとはいえペットボトルなので

いわゆる日本の缶コーヒーとかペットボトルコーヒー飲料みたいな感じかなぁと

思ってます。

 

それにしてもほんと面白い発想ですよね。

よっぽど歯の着色汚れとコーヒーのシミに悩まされてたのか、と思うほどです(笑)