DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

浜松銘菓「あげ潮」

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

今日は昨日の記事で紹介したおやつのご紹介です。

dots-coffee.hatenablog.com

 

 先日、静岡県浜松在住の知人と会ったんですが

その時おみやげをいただいたんです。

 

それがこの「あげ潮」

https://www.instagram.com/p/BSoP8rSh3hg/

その名前とビジュアルからおかき感がすごいんですが(笑)実はクッキーです。

浜松では有名なお菓子らしいです。

 

わたくしDOT、ドライフルーツとかナッツ類が大好きなんです!!!

なのでこれを見た瞬間、食べてないのに「絶対美味しいやつ」が確定しました。

 

https://www.instagram.com/p/BSyH_2zBRTM/

↑たまたまですが静岡繋がり?で富士山柄のお皿と浜松銘菓のコラボです(笑)

f:id:dot-024:20170414140558j:plain

もちろんコーヒーにもお茶にも合います!

そして止まりません!!

またお目にかかることがあったらぜひ自分でも買いたいです~。