DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

水工社 さくらガレージカフェ2017②

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

朝晩はまだまだ肌寒いですが日も長くなって

日差しがだんだん温かくなってきました。

石神井川沿いの桜もそろそろ満開を迎えようとしています。

f:id:dot-024:20170404103717j:image

 

私の焙煎師匠のお店、水工社さんでは先週末の4/1、2も

お花見時期限定のさくらガレージカフェをオープンしていました。 

 

特に2日の日曜日は貴重な?晴れのお天気だったこともあり

中板橋周辺は大変な人でにぎわっていました!

水工社さんも大盛況でした!

f:id:dot-024:20170404103816j:image

f:id:dot-024:20170404103847j:image

↑水工社さんセレクト長野県・上田のお菓子屋さんのクルミの焼き菓子が美味しかった☆

https://www.instagram.com/p/BSV6oKNhzRw/

ドイツメーカーのザッセンハウスのアンティークミルで

ミル挽き体験なんかもやってます。

私も挑戦したんですが、まわすのがちょっと重かったです(^_^;)

でもまわせると挽ける感覚が気持ちいいのがわかりましたよ~。

 

↑私も使用しているミルク缶を再利用したハンドロースターの

デモンストレーション&体験なんかもやってます(個人的にオススメ)

 

f:id:dot-024:20170404103832j:image

↑ハンドロースター体験者の方が焼いた豆。結構キレイに焼けてます!

 

f:id:dot-024:20170404103729j:image

f:id:dot-024:20170404103741j:image  

↑昨日の石神井川沿いの写真です 

 

水工社さんのさくらガレージカフェは今週末4/8、9もオープンされます。

週末の天気予報があまり良くなさそうなんですが(´・_・`)

中板橋に行かれた際は水工社さんにもぜひぜひお立ち寄りください~(^^)