DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

Kalita × nico and... カプセルトイ

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

今更…という感じのものを集めてます。

集めているというか、コンプリートしたいんです。

 

 もう昨年から発売されている

カリタとファッションブランド「nico and...」のコラボカプセルトイです。

 

これ、かわいいですよねーーー!

小さいのに作りが細かいんです。

サーバーやポットのフタもちゃんと取り外せます。

f:id:dot-024:20170403094332j:image

 

www.dot-st.com

 

matome.naver.jp

 

niko and...のお店に行けばガチャガチャはあるんですが

店舗によってこのカリタのやつがあったりなかったりするみたいです。

先日行った店舗ではガチャガチャの中身はまだ沢山あったので

今でも販売中(?)っぽいです。

 

私はあと2つでコンプリート!

ダイヤルミルとドリッパーが欲しいんですが

だんだん揃わなくなってきます(要はダブり発生)

 

先日、このガチャを発見したのでチャレンジすると…↓

f:id:dot-024:20170403094337j:image

 ↑2回まわしたのにどっちもダブり!!!(笑)

 

4種まで順調に揃えられてたのはラッキーだったかも~。

 

これは6種揃うまで引き続きチャレンジしようと思います…。