DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

こんな施設を待っていた!

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

今週末は青山で東京コーヒーフェスティバルですが私は行ってません(^_^;)

SCAJの翌日からだったのでコーヒーラバーの方たちは嬉しいようなお忙しいような、ですね。

先日、たまたま知ったんですがこんな施設を見つけて大興奮してます!!

 

なんとレンタル焙煎所?です。

coffee-koubou.com

これ、めちゃくちゃいいです!!!

こんな施設ステキすぎです!

最大500gと900gが焙煎できる釜があるんです。

(アポロとナナハンだそうです)

 

生豆の持込はNGとのこと。

でも料金が良心的なのでちょっと試しに使ってみたい、という方には

(まさしく私のような!!)

本当にぴったりだと思います。

操作方法のレクチャーもあるそうです(焙煎指導ではなく)。

 

私、ここはそのうち潜入すると思います!!

なんならどなたかご一緒しませんか?(笑)

 

明日はハンドロースターで焙煎する予定です~。

f:id:dot-024:20161011214504j:plain

↑これは以前焙煎したものです