DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

西浅草 Cafe Otonova

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

先日、とーーーってもステキなカフェに連れてってもらいました。

西浅草にあるCafe Otonovaさんです。

場所はちょうど合羽橋道具街から一本路地を入ったところにあります。

ここ、教えてもらわなければ偶然見つけるのはかなり難しいかもしれません(笑)

築60年の飴工房兼住居をリノベーションして作られたそうなんですが、

ほんとーーーにとってもオシャレなお店。

しかも外観からは分かりづらいんですが店内が広い!

2階のフロアの席数が多くて、これまたすんごいオシャレなんです♪↓

https://www.instagram.com/p/BUjY3Wwh3ir/

 合羽橋近くとは思えないぐらい!

f:id:dot-024:20170613104847j:image ↑コーヒーはフレンチプレス。シュークリームもいただきました(^^)

 

合羽橋、というと合羽橋珈琲ぐらいしか知らないんですが

(実はここも行ったことがないという…。笑)

こんなステキなお店があるだなんてもう大発見でした!

合羽橋でお買い物したあとはこのカフェで休憩とか最高のコースだなぁ。

Cafe Otonovaさんはディナーも営業されているそうなので、お酒やお食事も楽しめそうです。

 

またお邪魔させてもらいたいカフェです~。

教えてくれてありがとーー!