DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

廃棄豆 de インテリア

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

GWに入ってとっても気持ちいいお天気が続いています~(^^)

私はカレンダーどおりのお休みですが(笑)

 

今日も雑談的な内容です(^_^;)

 以前、よく通っていた実家近くの自家焙煎のお店がありました。

 

ある時、ハンドピックから外れた豆(飲めない豆)を焙煎したものをいただきました。

 

使う用途としては細かく挽いて脱臭剤にしたりするんですが、

飲めない豆を普段使用しているミルで使うのもちょっと抵抗があったので(笑)

なんとなく挽かずにとっておいてました。

 

そしたらなんと!

100円ショップでガラスの小瓶などインテリアに使えそうなアイテムが

最近たくさん売ってるんです~!

しかもフラスコとか試験管型のものまで売っててとってもオシャレなんです!

 

これに廃棄豆を入れてインテリアとして私は楽しんでます~(^^)

 

https://www.instagram.com/p/BLspbGfBqbz/

↑こちらのビーカー(右から2番目)は100円ショップのものではありませんが

他はほとんど100円ショップ(主にキャンドゥ)で購入したものです。

 

大きさも小さいものが多いのでたくさん並べると更にかわいいし

そこまで邪魔にならないのでとても気に入っています(^^)

エアプランツなど観葉植物系と一緒にディスプレイしてもオシャレになりそうです。