DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

シアトル発 ちょっとブラックなコーヒーの教科書

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

コーヒー豆を全て飲みきってしまったので早く次の焙煎をせねば…と

思っているんですが今日できるかな~?(´・_・`)

 

そんな訳(?)で今日も小ネタです…。

 先日こちらの本を拝見しました↓

シアトル発 ちょっとブラックなコーヒーの教科書

シアトル発 ちょっとブラックなコーヒーの教科書

 

 

前からちょっと気になってたんです。

正直あまり内容は期待してなかったんですが(ヒドイ)

これが意外や意外に楽しめました。

 

文字量も多めな大人向け絵本ってところでしょうか。

 

「そうそう~!」って思うことも「知らなかったー!」と思うことも沢山あって

でも、楽しく読めるのがとってもよかったです。

特に最後の方に載ってたトイレに行きたくなる謎、的な内容は

共感しまくり&大発見で大変勉強になりました(笑)

 

なんか…この本、病院の待ち合い席にあったら絶対いいなって感じの本でした(笑)

(上手く言えないんですが…)

 

中のイラストも海外のものだけあってオシャレです。

コーヒー好きさんもそうじゃない方も楽しめる内容でした~。