DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

パティスリー・マサの白いちごのタルト

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

今日も中板ネタです…。

そしてまたちょっと脱線的なネタです…。

(すいません…)

 

コーヒーは飲み物です(そりゃそーだ。笑)

そんな訳?で

コーヒーに合う(合わせた)おやつ類なんかも

ちょっとご紹介したいと思います。

 

 先日、中板橋は石神井川の桜にあわせて「さくらまつり」を開催していました。

 

中板橋の商店街ではお店を巡るスタンプラリーなんかもやってて

そのスタンプが集まると金券として使えるので私も集めてきました!

 

そしてその金券を使ってお買い物したのがコチラ↓

https://www.instagram.com/p/BSYYtH_BxQc/

中板橋のパティスリー・マサさんの白いいちごのタルトです!!

白いちごって高級品なんですよね~。

そしてネタバラシを言うと↑の写真の飲み物はほうじ茶だったりします…

(本当にヒドイ!!!!)

 

matome.naver.jp

 

こんなのもう滅多に食べれないだろう、と思いいただくことにしました!

 

白いちごは甘みはあるのにさっぱりしててとにかくジューシー。

とってもみずみずしいいちごだな~と思いました。

 

こちらのケーキ屋さんは昨年オープンされたばっかのお店です。

既に何種かケーキをいただいているんですが美味しいんです~(^^)

https://www.instagram.com/p/BPAGlJIhybK/

普通のいちごのショートケーキも本当に美味しかった!!!

 

あ、ちなみに私はおやつ類によってコーヒー豆の種類を選んだり変えたり、

ということはほとんどしないです(^_^;)

単純に豆を複数ストックしていれば選んだりはしますけど、

基本的にはそこまで考えてないです(笑)自分で飲む分なので…。