DOT's Coffee Blog

自称、焙煎もできるイラストレーターDOTのブログ。自家焙煎、ハンドドリップ、カフェのことなど。いつかコーヒー関連のイラストのお仕事がしたいという願望も込めてます( ̄▽ ̄)

はじめまして、DOT(どっと)です。

はじめまして。イラストレーターのDOTです。

このたびまたまた新たにブログをスタートすることになりました(汗)。

やっぱりコーヒーのこと、焙煎のことをもっと書きたいなぁ、と思い

やるならもう一つブログを作りたくなってしまって。

 

はてなは1アカウントで複数のブログが作れるのでそれを利用してみたいと思います。

 

はじめましての人ももう知ってるよ、という方にも簡単に私の自己紹介を…。

 

私はDOT(どっと)という名前でフリーランスイラストレーターをしています。

主に雑誌や書籍の挿絵を描かせていただいています。

他にはアニメーション動画のディレクション(絵コンテ制作)や

グラフィックレコーディング、ホワイトボードアニメ、名刺デザイン作成など、結構色々やってます(^_^;)

kill-time.org

 

あと、私のDOTという名前はもう愛してやまないALLというパンクロックバンドの「Dot」という名曲からいただいています…。


ALL- Dot [Official video]

そんな訳(?)でDESCENDENTS/ALLのファンサイトなるものをかれこれ10年以上ひっそりやってます…。

kill-time.org

フジロックももう毎年行ってて、ライブもそこそこ行ってるほうだと思います。最近はほとんど洋楽ばっか聴いてますがジャンルはあまりこだわってません。

 

あと作業中のBGMは最近ラジオになりつつあって、基本Inter FM897かEagle810(AM)が常にかかってる状態です。

 

肝心の(笑)コーヒーですが、気が付けばもう自分の生活に欠かせないものになっていてハンドドリップ歴は6~7年ほど。

焙煎はまた詳しく触れるとして、去年の夏からはじめてます。

焙煎に関しては自分でも思ってないほどハマってしまい、上手くなりたくてしょうがないんです(笑)。

この焙煎ブームもいつまでつづくやら…という感じですがこちらのブログでは焙煎の記録とコーヒーに関してのことをアップしていこうと思ってます。

 

以後、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m